2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後援会事務所開き

きくち*1298128192*後援会事務所開き 本日、菊地たかよし後援会事務所開きを執り行いました。昨夜は仙台でも雪が降ったので、ちょっと心配でしたが、朝から晴天に恵まれました。神事に引き続きの来賓の方々からのご祝辞と激励、私の心情をよくご理解され代弁…

政治・行政は私たちのもの

私と同じく元陸上自衛官であり、正しくより良き社会のための政治を志し実践されている村井知事のお教えをいただきながら、県と市の垣根を越えた地方行政の連携・あり方についても考えて参りたいと思います。子供たちが、祖父母たちが、私たちが、今も、また…

公認

市政への挑戦に当たる政党公認が出ました。新聞にもたぶん載るとのこと!

ある企業の朝礼

ご縁があり、仙台市若林区内に所在する、ある企業の朝礼でご紹介いただきました。 8:20から、社訓の斉唱。いわく『 誠 実 : 真心をもって何人にも親切に思いやりの気持ちで事にあたること ・・・(中略)・・・・・・・ 感 謝 : 何事においても感謝の気持…

建国記念の日を祝う宮城県民大会

2月11日は建国記念日です。縁起は紀元前660年に神武天皇が即位した日で、昔は紀元節と呼ばれていました。ちなみに紀元節では今年は2671年となります。そんなのでたらめだということを言う人がいますが、自分たちの国の誕生日を神話に基づき定めて…

事務所設置

雪が降りました。今日、菊地たかよし後援会により、市政への挑戦のための建屋(事務所)設置作業がありました。仙台市若林区伊在にある、カワチの向かいの空き地です。業者のかたのテキパキとした作業で、半日ほどでプレハブの事務所が完成。こんなに早く立…