新年祝賀会 隊友会

隊友会とは自衛隊のOBで構成される組織です。

その新年祝賀会があり参加してまいりました。

私も12月23日からOBとなりましたので、隊友会会員にして若林支部の一員です。

当然、初めて参加した訳ですが300名以上の参加者があり、国会議員・地方議員の先生がたも数十人ご参加されていました。

隊友会長ほか、先月までお仕えした東北方面総監や自衛隊の先輩でもある村井知事からもご挨拶があり、しばし傾聴。

同じく国のために命を捧げた者の言い知れぬ一体感を強く感じてきました。数十年奉職された先輩方に恥じぬよう、新たな方面で努力します。

よく考えてみたら、OBでは私が一番若いのでは…。