東日本復興応援コンサート

「東日本復興応援コンサート IN 宮城」として有名な芸能人の方々約30名がボランティア演奏活動をしてくれました。

宮城県では多賀城市仙台市の3か所です。

そのうちの一つである元保養施設の避難所では、5月28日から仮設住宅等への移住が始まったことにより避難者の数は約4分の1になりましたが、有名人の顔ぶれに皆さん大喜びで盛り上がります。


混声合唱団として有名な歌の数々を歌ってくれました。

指揮は宮城県出身の音楽家の奥村さん。私の知っている方のお兄さんでした。

びっくりです。


しかも握手会ありです。

最後に終曲ののち、みんなで「ガンバロウ!」のエールで閉幕しましたが、ぎっしりの1時間でした。

分刻みのスケジュールの中ながらも、はるばる東北に来て元気をくださいました皆さま、ありがとうございました!

また、会場での区の職員と当施設管理者の献身的な準備と避難者の方々への心配りに頭が下がりました。